日々もけもけ

Doblog閉鎖に伴いこちらに・・・ それでも日々はもけもけです。



PageTop


朝、貧血をおこして気絶してたので金曜日はおやすみしてみました。ははは。
最近調子悪すぎる。



でも土曜日は友達のところに遊びにいけたのですが、
そこでちいさなこども(といってもイヤイヤ期らしい(笑))をみて、自分もほしいぜーな気持ちをあげあげにしたいと思いました(笑)。

結果は、女の子がいいなーという気持ちがちょっと強くなったかなと。


ついでに、その友達も2番目を妊娠しようと思ったときに調べてもらったよーと言っていました。
それを聞いてますます、そうか!それでもいいんだ!なんて思った始末。



PageTop

焼きそばと歴女


昨日もちなみに焼きそばを。いい加減にしたいとは思うものの。
あ、でも昨日はソース味ではありませんでした。昨日は塩味。すばらしー!>好きなんじゃん。

なんだかひとりでご飯を作って食べていると、そのうちピザをひとりで頼むんじゃないかと思い、ちょっと怖い(笑)。
そして全部食べちゃうんだわ。きっと。怖い怖い。

今日は前に同じ職場にいた女子とのみに行こうかという話をしているのですがどうなるもんかなあ。
ご飯を誰かと食べられるのは嬉しいんだけど、外食って太る。いや、食べ方を考えれば大丈夫なのだというのはわかっているんだけどさ。


家で昨日は「ブーリン家の姉妹」を観ましたですよ。

ブーリン家の姉妹


これ面白かったです!16世紀のイングランドの出来事でヘンリー8世の治世のお話、つーかツマの話。
いろんな人と結婚したヘンリー8世はそういった事情からか、今までいろんな映画やらの題材になっているのですが、これは彼の2番目の妻になったアン・ブーリンとその妹メアリー・ブーリンとのお話。
アンをナタリー・ポートマン、メアリーをスカーレット・ヨハンソンが演じているのですが、これがもうスカーレット・ヨハンソンがすばらしくきれい。いや、実際にはというか見た目的な好みとしてはナタリー・ポートマンのほうがいいんだけど!いいんですけど!でも今回の映画に関してはあの儚げな感じとか、控えめな感じとか。その中にあるしたたかなものとか。いやー、もうすばらしい。そらもうヘンリーくんが惚れちゃうのも無理ないねー、な感じですが、やっぱりえらい人ってのはああいう風に横暴なんですかね。
結局メアリーが結果的には一番幸せだったのだと思うのだよね。もちろん苦しんだ時期もあっただろうと思うけどさ。

でもすごく面白くてきっとああいうのにはまると、世界史が好きになるでしょう。
そういうので歴女が増えているのだな。いや、あれは日本史。

オススメです。


PageTop

内祝いをいただきました。


昨日家に帰って夕飯の支度をしていましたら、ピンポーンと呼び鈴が。
こんな時間に来る人なんていないんだけどなあ、NHK以外・・・と思って出勤前のだんなさまと「?」って感じで顔を見合わせていましたら、そらもーわりとでっかい声で「○○さーん!ゆうパックでーーーーす!」ってヲイコラ!そんなでかい声出すんじゃねえ!と思いました。
確かに誰が何の目的で来たのかは分かるけど、近所の人にも聞こえちゃうでしょ!うちは表札だって出してないってのに!>でも郵便受けには出してる(笑)。

んで、以前会社の女子にあげたお祝いの内祝いをいただきました。かーわーいーいー。お名前がはいっているたまひよのやつでした。カードも入っていて生まれた子供の基本データが入っていてとってもグー!うちでもやりたい!と思いましたが、予定がない!(笑)。


そういや、きのうだんなさまは会社から「更新手続き」について聞かれたって言ってまして、つまりもうすぐあの家に来て2年ということになるわけなんですね。
つってもあの家に越してきたのは12月なので、あと3ヶ月くらいはあるわけですけど。入籍をしたのは11月だし、そう考えるといろいろ早いなあ。1年目のお祝いもしていないので(笑)、今年はなんかやろうかな。



PageTop

週末は病院と選挙


土曜日に化粧品が届くのを待っていましたら、思いのほか早く来たのでこれって病院に間に合うんじゃないですことー?ということで、病院へ行って来ました。皮膚科です。
というのも先々週の海に行ってからなかなか引かないんですよ、じんましん。しょーがないんですけどね。
ほうっておいて1ヶ月くらいで治ると思うのですが、まあ薬を飲んでも塗っても2週間くらいは覚悟しないとイカンのですよね。

結局先生に「一年位前にも同じことやってますよね?」というようなことを言われまして。ええ、やってます。そのときは新婚旅行だったので(笑)、あんまり日がどーのこーのってのを気にしてもどうかなと思いつつ、でも気にしつつ、そこそこ過ごしてしまっていたのですが、今回は長袖長ズボンだったんですよ!超・気にしてたんですよ!日焼け止めだってこまめに塗ってたんですよ!と思ってはいたのですが。
やっぱり先生曰く「気をつけていても水辺は紫外線が強いので、しょーがないです」とのこと。ああそうですか、やっぱり根本的に日光を避けないとダメなんですね。
でも前回よりは軽いということで(ソラそーだよ、なにせ発症してから1週間は経ってるんだもん)、前回同様のお薬と前回より軽い抗アレルギー剤を処方されました。

毎回こんなことが続くんじゃ困っちゃうなあ、と待合室で思っていましたら、そこは異国の地・・・。
というのも、待合室にどーみても外人さんが多いのです。中近東系というか、肌の濃い色をした人たちがたくさんいるのです。
えーでもこの人たち自分の症状を伝えることができるのかしらん?と思っていぶかしんでおりましたら、名前を呼ばれて判明。看護師さんに外人さんが1名増えていたのでした。つまりは英語で症状を訴えて、それをその人が先生に翻訳しているわけですね。よかったよかった。

でも子供がかぜを引いているというパターンが多く、ちょっとインフルちゃんにかかったらどうしよう何ぞと心配してしまいました。マスクして来ればよかったなあとか。

んで、夜発熱。
といっても37.4℃が最高でしたが。
そのまま寝ました。



とゆーか、民主党が第一党になっちゃいましたけど、本当に本当にそれでいいわけー?とか思っちゃうんですよね。子育て支援とかやられて、現金を撒かれたらどうしよう。っていうかやつらの政策は子供のいない家庭には厳しいんだよなあ。
子供がほしくても出来ないところだってあるのに、そういう部分とかを保険化したり、やっぱり保育園とか幼稚園とかを無料化もしくは補助金を出したり、そういうところで使ってほしいよなあ。
現金撒いてどれくらいの人がそれを純粋に子供に使うと思ってるんだろうか。

でもまあ決まっちゃったからにはしょうがない。
期待するしかないですよねえ。



PageTop

息切れ


昨日はおやすみしました。
朝起きたら強烈な頭痛で動けなかったので。
前日も屋形船に乗ってしまったので(つまりは飲んだ)そのせいか?と思ったのですが、違う。この感じは二日酔いとかじゃない。ただただぐあーんと痛いのです。大体気持ち悪くもなく頭が痛いだけだったので、二日酔いじゃないんだよなあ。
会社に休む旨を連絡しようと思ったら、母から連絡が。なんだか良く分からないのですが、家に来てくれないかというのですよ。えーっと私今すごく調子悪いんだけど、なに?と聞くと調子悪いんだったらいいわ、とか言うし。
もともと母だって私が働いているのは知っていてその上で呼び出しをかけるのですからなにかあるわけですよね。
というわけで、会社には母の調子が悪いので、とお休みをいただくことに。
私は鎮痛剤を飲んで母のところへ、出勤するより早く出かけました。
そう、つまりこの頭が痛いだの、こっちに来いだのという会話は6:00過ぎに行われていたのです。

母のほうはまあたいしたことはなかったのでよかったんですが(ちょっと詳しくは書けないのです)、私の頭痛も鎮痛剤が切れてすごい大変なことになりまして、再度鎮痛剤を飲んで家に向かいました。夕方から爆睡。
だんなさまは夜勤から帰っていましたが、私の顔を見て「なに、どこが悪いの」と。
頭がいたいのーということでそのまま寝ました。

次に目を覚ましたときはだんなさまが出かけるあたりで、頭はずいぶんとすっきりしていました。頭痛が嵐のように抜けた感じ。
だんなさまを送り出して夕飯の支度をして、また眠る。
よくよく眠りました。
今朝はおかげさまで頭はクリアーなのですが、なにこの天気。
天気が悪いとまた頭いたくなっちゃうのにー(気圧に弱いらしい(笑))。
でもま、元気です。

一番心配しているのはだんなさまだと思うのですが、次にだんなさまに会うのは土曜日のお昼くらい。
私は何が何でも元気にしていなければなりません!>変な気合(笑)。


PageTop
