日々もけもけ

Doblog閉鎖に伴いこちらに・・・ それでも日々はもけもけです。



PageTop

告白。

お礼は済ませました。
金曜日の夜さらっと。

そして金曜日接待で酔っ払っていた私はだんなさんに電話をして結局全部言っちゃった。
いやー・・・・・。
言わなきゃよかった。


でもこれまで以上に「安全」を考えなくてはならんなあと思いました。
思いがけないところで思いがけない事故に遭うことはあるなと。

ついでに、安全を考えていくときっと私は子供を産んじゃったほうがいいんだろうなとも思いました。
乱暴な考え方なのはもちろんわかるんですが、その方が無茶をしないだろうなとか。


はー。



PageTop

昨日もだんなさまは家にいた


というと、なんだか怪しいですが(笑)。
結局今朝方転地のほうへ旅立っていきました。
つっても土曜日にはまた戻ってくるみたいですけど。

2日続けて家にいることがあんまりないので、やっぱりある程度のマイルールが出来つつある今日この頃で、それがやや修正されたかなーという感じ。
とはいえ、一昨日の夜はグリーンカレーだったし、昨日はそれが残っていたのでマカロニを投入してチーズかけて焼いてみましたけど、というわけであんまり気合の入った料理はしてないんですけどね。
それでもある程度の調理はするわけで、それもやはり見た目とか量とかを考えてしまうとね。一人でどーでもいいやと思ってつくっているのとはちょびっとだけわけが違うわけですね。ハイ。

でも精神的には家にいてくれたほうがなんだか安心するなあという気はします。めんどくさいなあというのはあるけど。
だんなさまもおんなじように思っていてくれるといいんですけどねぇ。そらもうただ単に「楽だなあ」ってのだとなんだか私お手伝いさんみたいじゃないですこと?というのでイラっとしてしまうかもしれないので(笑)、そうだとしたらだまっていてほしいですな。


でもやっぱり毎日家に帰ってきていたら、友達の結婚式とはいえこんなに気軽にハワイに行ってきまーす!なんてことは出来なかったかもしれないなというのはあります。
だから良かったのかなあ??
なんだかんだでだんなさまが向こうへ行ってしまってから1ヶ月半くらい経ちましたが、うまい具合になんていうかGWがあったりして、もういやー!って思う前には補充がされる、見たいな感じになっていると思われるのでした。
そういう意味では、夜勤生活のほうがほとんど会わなかったので、いるのにいないみたいな感覚は強かったかもしれませんね。
まあどちらにしろ信頼なんだよなーと思いつつ、やっぱりその辺課題が残るような・・・(笑)



PageTop

一時帰宅


本日はだんなさまが一時帰宅されます。
うーれーしーいーなー。
週末に食べられなかったグリーンカレーをリベンジします。
あ、時期的にはもうやばいので(笑)もちろん作り直します。

でも今日帰ってきて明日は多分あっちに戻る・・・週末にまた戻る・・・。
って、面倒じゃない?
私が言うことではないですが。
面倒だからって帰ってこなくなっちゃったら困っちゃうんですけど、でも体調が!というのだったら考えなくてはいけませんね。というか一度あっちに行ってみるのもいいのかもしれません。
今度検討してみましょう。
つーか駅が近いんだったら、私がそこから一回出勤してみるってのも手だと思うんだよなー。
まあでも家に行って好きに暮らしているのに、やれこれがどーのこーのこれがどーだこーだといわれるのはイヤだろうなあというのは予想しているのですが。

男子の一人暮らしがどういった状況なのかはある程度は予想できるのですが、だんなさまはわりとそこそこのキレイ好きだと思われるので・・・、でもまあひとりだからこそ散乱するあんなものやこんなものは見なくていいものを見せられるような気がしてやだなあ。
ああでもそれの再生機はないのか・・・って何をかんがえているんだか。

ま、一回くらいだったらやってもいいかなと思うので検討します。>えらそう。

というか今日はちょっと早くかえってちゃんとご飯の支度するぞー!>いつもひとつの鍋で全部やってて適当なご飯wの食べていることが良く分かりますね。


PageTop

決定。


ひたちなか、決定だそうです。
新学期から・・・・。
ついでに1年だそうです。

いままでで最長・・・。
でもこれまたビミョウな期間だよなあ。

ちなみに、いまだにどうしたもんかと。
2年なら!多分会社辞めちゃったよなあ、とか。


これを機に転職でもしてみる?
そうしたらもしかしたら仕事やめられなーい!とかになるかも。




PageTop

単身赴任再び


ひたちなかってどこー!!!!


ふぅ。
叫びだしそうですとほほ。

というのは今度のだんなさまの出張先というか単身赴任先はそこになりそう。
ていうか、ドコ?ねえ?(笑)


ていうか、笑えないんですけどー!!!



PageTop
