日々もけもけ

Doblog閉鎖に伴いこちらに・・・ それでも日々はもけもけです。



PageTop

風邪のよう


だんなさま週末あまり調子がよくなかったのですが、咳をしていたのですよね。
昨日の定時連絡では「風邪みたい」とのこと。熱はないけどだるいそうです。
我が家はまだ冷房が入ってませんので、冷房でどうのこうのというのがあるわけじゃないのですが、扇風機かなあ?

でもまあここの所だんなさまの勤務状態というのはかなりはたから見ていてもひどい。
あーんなことしてたらからだ壊す!っていう感じだし。
でもやっぱり仕事を完遂しなければならないというのは、やっぱり頭では分かっていてというかそういう思考もあって、でも体を壊してはほしくない。なかなか難しいですよね。
だって休んで!っていっても、やるべきことがあるんだもの。


そんなだんなさまのためのお弁当がこちら。

弁当0630

うーん適当ですね(笑)。つーか、乱暴。

メニューは
・鶏肉とインゲンの甘辛いため
・チーズ入り卵焼き
・きんぴらごぼう(にんじんなし)
です。
あとは色合いにご飯にゆかりをかけてみましたが。

実は昨日突然ちょっと飲みにいくことになりまして、家に帰り着いたのが23:00だったんですよね。
そいでそこからぐあーっと一気に作りまして、ええ。そりゃ乱暴にも適当にもなるっつーんだよ。
本当はスイートチリソースを買ってきてちょっとぴりっとした感じにしたかったのですが、なにせ酔っ払いですから、「今日の買い物カンペキ」とか思っていてもなんかしら忘れるんですよね。
前にカレーの材料は買ったけどカレーのルーを忘れるという。
それも家についてから気づくということをやらかしたことがありました。
で、結局昨日はチリソースを買って帰るのを忘れて、それじゃチリソース炒めにならないじゃん!と一人でわにわにしてました。
が、また買いに行くのもなんだなと思って、フツーに甘辛いためになったと。

あと、いい加減にクッキングシートで小物を入れるのを何とかしたいと思います(笑)。
まあ、一応紙で出来てるから、エコっちゃエコなんですけどね。すぐ捨てられるし、小さくなるしねえ。
プラスチックとかアルミとかだとめんどくさいし。ついでに私はアルミ箔にスプーンがくっついちゃうとキーンとしてだめな性質なので・・・。

いやでもバランとか買おうよ。あれ?バランだったよな???





PageTop
