日々もけもけ

Doblog閉鎖に伴いこちらに・・・ それでも日々はもけもけです。



PageTop

屋形船いってきました


水曜日に屋形船に行って来ました。
屋形船+もんじゃです。

もんじゃー01

こんな感じ。
ってただのもんじゃの写真ですが。

えーと総評としては、楽しい。ですが、難点もいくつか。
清潔好きというか潔癖症の人はムリでしょう(ここがダメなだけなのかも)。
あと、食べ放題で飲み放題なのですが、非常に焼くのに忙しくて景色がどーのこーのしてられません(笑)。
ビールは缶でした。私はそんなにさみしくは思わなかったけど、寂しいと思う人もいるかもしれません。
でも、テーブル(鉄板)が小さいので、そこにジョッキ置かれたら邪魔だしなあというのもあるし、あんなちっこいところにジョッキを置いて置けるようなスペースがあるとも思わないし、ゆれるしたぶんこぼすし、缶で丁度いいのだろうと思いました。
ちなみに缶でもこぼしてましたし。
となりの女子グループの鉄板には外からせみが入ってきて焼かれてました。
あーあー。でもその際の店側の対応もイマイチ。
「鉄板の替えとかやってないんですよ」と。いやー、そうだとしたら、せめて今上に乗っているものをきれいにして、掃除してあげようよ!とか思いました。そうしたら気分的に違うじゃないですか。
まあ店の人も忙しかったんだろうけど。女子の店員さんなんか対応もせず、一目散に男子を呼びにいくだけでしたからねえ。それもちょっとマイナス。

でも私たちのテーブルはのんきに盛り上がってましたよ。
せみをよけてあげたのも実は私たちのテーブルの男子だったのでした。
ちょっとよけてあげるだけなので、誰もやらないんだったら私がやってもよかった(笑)。
残念なのは、そのテーブルにいた女子のうち「ありがとう」って言ったのは3人いて1人だけ。それもどうなのよー???

船自体はものすごく盛り上がって、外人さんのテーブルなんかもありました。

もんじゃー02

雰囲気はこんな感じ。

まあ屋形船に乗れて、雰囲気を楽しんでってくらいだったらいいかもしれません。
ただし、屋形船のしっとりしたというか情緒を求めていくのだったらお勧めできませんねー。

でも楽しかった。
また行きたいです。




PageTop
