日々もけもけ

Doblog閉鎖に伴いこちらに・・・ それでも日々はもけもけです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

週末は病院と選挙


土曜日に化粧品が届くのを待っていましたら、思いのほか早く来たのでこれって病院に間に合うんじゃないですことー?ということで、病院へ行って来ました。皮膚科です。
というのも先々週の海に行ってからなかなか引かないんですよ、じんましん。しょーがないんですけどね。
ほうっておいて1ヶ月くらいで治ると思うのですが、まあ薬を飲んでも塗っても2週間くらいは覚悟しないとイカンのですよね。

結局先生に「一年位前にも同じことやってますよね?」というようなことを言われまして。ええ、やってます。そのときは新婚旅行だったので(笑)、あんまり日がどーのこーのってのを気にしてもどうかなと思いつつ、でも気にしつつ、そこそこ過ごしてしまっていたのですが、今回は長袖長ズボンだったんですよ!超・気にしてたんですよ!日焼け止めだってこまめに塗ってたんですよ!と思ってはいたのですが。
やっぱり先生曰く「気をつけていても水辺は紫外線が強いので、しょーがないです」とのこと。ああそうですか、やっぱり根本的に日光を避けないとダメなんですね。
でも前回よりは軽いということで(ソラそーだよ、なにせ発症してから1週間は経ってるんだもん)、前回同様のお薬と前回より軽い抗アレルギー剤を処方されました。

毎回こんなことが続くんじゃ困っちゃうなあ、と待合室で思っていましたら、そこは異国の地・・・。
というのも、待合室にどーみても外人さんが多いのです。中近東系というか、肌の濃い色をした人たちがたくさんいるのです。
えーでもこの人たち自分の症状を伝えることができるのかしらん?と思っていぶかしんでおりましたら、名前を呼ばれて判明。看護師さんに外人さんが1名増えていたのでした。つまりは英語で症状を訴えて、それをその人が先生に翻訳しているわけですね。よかったよかった。

でも子供がかぜを引いているというパターンが多く、ちょっとインフルちゃんにかかったらどうしよう何ぞと心配してしまいました。マスクして来ればよかったなあとか。

んで、夜発熱。
といっても37.4℃が最高でしたが。
そのまま寝ました。



とゆーか、民主党が第一党になっちゃいましたけど、本当に本当にそれでいいわけー?とか思っちゃうんですよね。子育て支援とかやられて、現金を撒かれたらどうしよう。っていうかやつらの政策は子供のいない家庭には厳しいんだよなあ。
子供がほしくても出来ないところだってあるのに、そういう部分とかを保険化したり、やっぱり保育園とか幼稚園とかを無料化もしくは補助金を出したり、そういうところで使ってほしいよなあ。
現金撒いてどれくらいの人がそれを純粋に子供に使うと思ってるんだろうか。

でもまあ決まっちゃったからにはしょうがない。
期待するしかないですよねえ。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。