日々もけもけ

Doblog閉鎖に伴いこちらに・・・ それでも日々はもけもけです。



PageTop

どたばた


どちらかと言うと、あそこに行って何かをしよう!とか言う計画を立てると頓挫するほうなのですが(笑)。
この週末はいろいろとしなくてはならないことがあったのです。
先週の連休のところでうちの両親がりんごを狩ってきまして(誤変換ではありません(笑))、そらもーアホみたいにいっぱい買ってくるのですが(こちらも(笑))、もちろんこれを我が家にも分けていただけるので文句は言いません。
んが、うちの両親的にはだんなさまのご両親にも持って行ってねという思惑がありまして、私ももちろんそれに異を唱えるものではないんですが、ここに問題が生じたわけです。

1.母は日曜日にいない(父はいる)
2.だんなさまは土曜日は仕事
3.だんなさまのご両親は日曜日は姪っ子ちゃんの七五三(つまりは不在)

えーと。
そうなると、私がものすごくがんばってりんごを運ぶくらいしか方法が思いつかないんですけどー?
ここで、もちろんだんなさまがいなくてもお前が一人でりんごを車で運べばいいじゃないか!という意見が出てくるというのももちろん私は解っていますよー。
でもさ。だんなさまはいま車通勤なわけで、私が運転できたとしても意味がないわけです。ハイ。

で、予定を立てました。

1.実家に行ってりんごをもらう
2.ついでに母のたまっている鬱憤というか日常のあれこれを聞く
3.電車でだんなさまの実家に移動
4.バスでだんなさまの実家に移動(ちょっと駅から離れているのでバスが必要)
5.家に帰る

で、この間に、だんなさまのおかーさんにおばさんむけに買っておいたパンツとシャツを渡しておくとか(すそを切らないと着られない長さ(笑))、姪っ子ちゃんにお祝いを渡さないとダメとか、ついでに30日に披露宴を挙げられるだんなさまのいとこ情報をゲットしなくてはならんとか(つまりは祝電を打つのに必要ということですよ)。
で、それをやるには実家の最寄り駅に行くんで、めったに今となっては行かなくなってしまったので前にバイトしてたところに顔をだしてみたいなあとか、全部が終わって家に帰るときには買い物してから帰って来たいなあとか。
いつもの私のぐんにゃり土曜日とは大違いな忙しいスケジュールだったわけです。
そのまず出かける前には掃除と洗濯をしなくてはならないし!>これは毎週の日課なのでヨシとするのですが。

でまあ、行って来ました。
りんごはものすごく大きくてそれも甘いらしい!で、21個セレクトしまして、もって行った布の袋に詰めたところ、父が「あのとびきりでっかいりんごがあったろう」とかいいまして、その詰めていたものとは種類のちがう「世界一」というのを出してきてくれたわけですが。これがまたでかい(ああなんで画像撮って置かなかったんだろう)!泣きそうです!
母が「あんたそんなにもって帰ったら重たいわよ!これ(世界一)だけで700gくらいあるんだから」って、遅いよ!もっと早くアドバイスしてよ!と思ったのですが、もともと天邪鬼ですからワタクシ。
というわけで、21個セレクトのうち3個は自分の家用にいただいて(つまりはななめがけのかばんに入れた)、それ以外をぬのかばんに入れたら持ったら、重いってコレー!でももてない重さじゃないけど。いやでも重いってー!

んで、母の話もそこそこ長く(笑)、いつもの愚痴とかがほとんどでしたが、家の状況とか健康状況とか、おじの病状とかの話をしてバスに乗って、さー!だんなさまの実家に行くぜー!
とかいっていたのですが、事前にだんなさまが実家に確認してくれたところ、だんなさまのおかーさんは今日はおばさんのところに行っていて不在ということが判明。
なので、おとーさんが駅まで取りに来てくれると言うことになったのです。いやー、よかった。
でも自分の最寄り駅についてバイト先に行こうかなと思ったら、バイト先は大混雑で入る気がなくなっちゃったし、その上姪っ子ちゃんにお祝いを上げようと思っていたのに、熨斗袋がないことに気づき、100均に行かねばならず(りんごをもって(笑))、電車に乗ったころには疲労困憊でした。

でもだんなさまの実家のほうの最寄り駅に着いたころには、だんなさまのおとーさんも割とすぐに来てくれて、りんごを渡すことが出来ました。
そこで、だんなさまのおとーさんが、30日の披露宴の詳細を教えてくださったのでこれで電報打てるー!ということでぐっとゴールが近づいてきたわけです。
で、今度は自分の最寄り駅について、買い物に繰り出したのですが・・・。
ちょっと調子に乗ってしまいまして。キャベツ1玉、白菜1/2株(これでも1株買いたいなーと思ったのをぐっとこらえた(笑))、大根1本なんて買ってしまいまして・・・お・重い。
んで、買い物に行ったら出来ればこれを買っておきたいなーというのもありまして。それが洗剤だったり柔軟剤だったりシャンプーだったりしてたんですが、その買い物に行ったところにはちょうど薬局もありましてね。で、見なければよかったんですがチラッと見たら、超!破格値!洗剤やっす!柔軟剤やっす!あと狙っていたシャンプーもコンディショナーもやっす!!!!というわけで、そのただでさえ重たいところに、洗剤×2、柔軟剤×2、シャンプー類が加わりまして。
これまたアホみたいに重たくなっちゃったのです。たとえて言うなら、さっきのりんごより重いけど?ってのがありまして。
でも買ったからには持って帰らなくては。
家までは1kmくらいだと思うのですが、その距離がにくい。つらい(笑)。

家に帰ってあまりの重さに最初にしたことは、体重計に乗ることでした(笑)。
そしたら、14kgくらい持ち歩いてました。そら重いってー!


で、家についていろいろと休憩しつつ電報の手配をしました。
いま電報ってNTTだけじゃないんですねー。リサ&ガスパールのぬいぐるみ電報にしちゃいましたよ。だんなさんはわからないだろうけど、奥さんは小学校の先生だって言ってたから知ってるに決まってる!と思いまして。

いやーでも疲れた。


ついでに母からちょっと気になることも聞いてきたのですが、長くなったのでコレは翌日以降に。





PageTop
