日々もけもけ

Doblog閉鎖に伴いこちらに・・・ それでも日々はもけもけです。



PageTop

生理と風邪


金曜日はお休みしました。
なんでかってーと生理様が来たからです。
それに頭痛が重なって、朝から水を飲んでも吐く始末。をいをい。
昼までは本当に寝るしかなくて、死んだように寝ていました。

昼過ぎに、これは病院へ行ったほうがいいのではないか?というところに思考がやっと行き着きました。
ていうのも鎮痛剤を飲もうという気持ちになれたので(吐き気がおさまった)探したところ、鎮痛剤がない!頭もおなかも痛いのにー!ということで買いに行こうと思って家を出たら、どうせ家を出るならいっそ病院へ行ったほうが、今飲んでいる薬と鎮痛剤が一緒にのめるかどうかもわかるんじゃないだろうか?ってそこまで考えることが出来たのです。えらいぞ、私。

んで、結局病院で薬を処方されて18時ごろ家に着いて、すぐにゴハン(これはくすりを飲みたかったから)。
で、薬を飲んで寝ました。
途中23時ごろに目が覚めて、11時と見える時計にいったいこれは昼なのか?夜なのか?と思ったらまだ夜で、そのあと2時、5時と目は覚ましましたが起きるにいたらず、結局目が覚めたのは7時でした。
目が覚めて最初に思ったのは、頭痛くねー!でした(笑)。

で、ご飯を食べまして、薬を飲んで、掃除して洗濯して今に至ります。
若干顔と手足にむくみがあるような気がしたのですが、徐々に取れてきました。ただ単に眠りすぎだったのかも。
手のむくみは大体指輪が抜けるかどうかで測ります。それ以外は見た目だと自分の手っていつもむくんでいるように見えちゃうんですよ。
顔はどうやら左目がものもらいっぽい。まぶたがぼっちゃりしてますので、こちらには抗菌目薬をさしました。っていま私よく考えたら抗生物質呑んでるからそれで治るんじゃねーか?という気がしてきました。

だるい気はするものの、やっぱり病は気からというのもありますし、1月はなにせ休みがちだったので、気合を入れなくてはー!とも思うのです。
小さいころや学校へ行っていたころは、経済的に自立していなかったこともあり、自分で病院へいくかいかないかは決められなかったのであまりいかなかった気がしなくもないです。
今はなんだかんだで病院にいくことが増えたなーと思いますが、それは自分へのハードルが下がったことと、両親が近くにいないこと(心配かける相手がいない、しっかりしているところを見せる必要がない)、あとこの年末年始に限って言えばだんなさまがいなかったこと(長期出張中)があげられるかと。
つまりは甘え病なんだろうなと思います。

甘えの方向が今だんなさまだけに向かってしまっているので、自分で何とかできないとだんなさまがパンクしてしまいそうです。そうならないように私もしっかりしなくては。
自分のことは自分でなんとかできるようにしよう。


って、言うのは簡単なのよねー。

いや、努力しますぅぅぅ。







PageTop
