日々もけもけ

Doblog閉鎖に伴いこちらに・・・ それでも日々はもけもけです。



PageTop

だんなさまがかえってきた!


ワーイ\(^o^)/

というわけで、中途半端な喜びを表現してしまいましたが(笑)、昨日だんなさまが家に帰宅しました。
多分しばらくは自宅が起点になる模様。

だんなさまが帰ってくると、私がやらなくてはイカンのは夕飯の支度ですが、昨日は仕事でもともとから遅くなることが解っていたので、どーすっかなと思った部分もあったのですが、とりあえず作るかぁと思い家に帰ってから作成しました。
そうそう、ダイエットですよね、ハイ。

昨日は炊き込みご飯が突然食べたくなりまして、丸美屋さまにお世話になることは決めていたのですが(笑)、それ以外はノープラン。家には何があったっけ?ともんもんと考えながら帰ります。
その前の日に帰ってくると思っていたので、もやしのサラダは作ってあったし、メカジキも焼いてあったしそれはいいとして。それ以外になにか。
と思ったらそうだよ、ほうれん草があったなあ。たまごもあるなあキャベツが中途半端にあって、小ねぎが残ってるよなあ、などなど。

家について、まずおコメを研いでスイッチオン。もちろん丸美屋さまも入れました。
で、鶏ひき肉を解凍しまして(お肉は大体100g前後がひとつになって冷凍されているのだ)そこにキャベツと小ねぎのみじん切りとまぜまぜして塩コショウ・ブラックペッパー多め、で卵投入。パンケーキみたいにして焼きました。

ウェイパーをベースにしたスープをつくり、大根のしっぽとほうれん草、冷凍してあったしめじを入れてこれまたちょっと塩コショウ、きもち醤油。
あとは昨日の作り置きのもやしとメカジキでかんせーい!

色味的に地味でした(笑)。だから画像はナシ。


なかなかダイエットメニューだったんじゃないでしょうか。え?違う?(笑)


今日からはおからを投入して大豆パワーをガッツリ利用しようと思っています。
んが、明日は友達とご飯の予定入れちゃいました、ずいぶん前に。
だんなさまの予定がわからなかったので、いつも適当に友達との予定は入れるんですが、まあこういう結果に。
ついでに来週の金曜日もすでに予定が入っており・・・・。



ま、いつもこんななんですけどね。ハイ。





PageTop
