日々もけもけ

Doblog閉鎖に伴いこちらに・・・ それでも日々はもけもけです。

スポンサーサイト


PageTop

お盆休み&生理休暇


連日暑いですね。
13日からおやすみをいただいていて昨日は出勤予定だったのですが、ガッツリ休み最終日に生理になりそのため昨日は一日中ダウン。
あの初日がダメなら翌日に来てやれという痛みというか吐き気というか、なんとかならんのでしょうか。
ならんのだろうな。うん。


今回のお盆休みの目的は
1.だんなさまのおとーさんの喜寿のお祝いをすること
2.だんなさまのおばさんのお見舞いをすること
3.仲良くすごすこと
でした。

喜寿のお祝いの品はブルーレイレコーダーにしときました!ガッツーんと!(笑)
とかいってたら、来年にはだんなさまのおかーさんが古希に・・・。あんな元気なのに古希なのか。って失礼だな、ヲイ。
で、そんなこと考えてると、再来年にはウチの父が古希に・・・。
あー!もー!いっぺんに来いいっぺんに!!!(笑)

んでお家に行って取り付けしまして(夫婦二人がかりで取付けました)、無事にみることが出来るようになりまして。どうやら一本地域のケーブルみたいなのが入っていてそのために接続が変な風になっていたんですね。けっこうてこずりましたが、なにせだんなさまの家ではだんなさまがほぼ配線接続はしていたようで、我が家では私ですからね(笑)。なんとかなりましたよ。
その後、4人でご飯に行きました。
孫ちゃんとはまだ日程が合ってないみたいです。何とかしてやれよ、おにーさんよー!(笑)

お見舞いはその翌日に行きました。
ロールケーキを持っていきましたが、たくさん歓待されたのでその日は食べられず、うちの近所の話題のロールケーキだったので楽しみにしていたのですが、翌日「チョーおいしい」とそこのうちの娘さんが言っていたようです。よかったよかった。
ウチは別で食べることにしようなんてだんなさまと話していました。
おばさんとはだんなさんのおかーさんも交えて娘さんと5人でご飯を食べに行きましたよ。連日誰かに夕飯をゴチソウになってしまっています(笑)。この日はステーキ屋さんに行きました。なんでステーキ屋なのか?と言うと近いから、なんだそうですが、だんなさまのご両親は割と洋食に抵抗がないというか、こだわりがないというか。お肉も好きみたいだし、そうなるとレストランを選ぶときに困ることがないんですよね。和食!って言われるとなかなか悩んでしまうし。
おばさんはガーリックが嫌いというのはありますが、それ以外はやっぱり何でも食べるし、お正月にはいつもローストビーフを作って持ってきてくれていたのだそうです。今は脳内出血の後遺症で半身に麻痺がみられるので、作ることが難しいですが、今後回復次第では自分で調理をすることもできるのだそうで、がんばれ!な感じです。


さて、ちょびっと我が家でも考え中なあかさん問題。
これを解決すべく!とかお盆中にも!とか思ったりもしたのですが(笑)、よくよく考えたらもうすぐ生理じゃん。そんなカンペキ安全日にそんなことしてもなあ>って、その考え方はどうなのか(笑)。というのがありまして、その上我が家には寝室にエアコンがないのです!今でもせんぷーきで寝ているのです!ってそんなことしたら、暑いやんか!!
というワタクシの勝手な感じで、今回は見送られました(笑)。
次回にチャレンジ!次回ってヲイ(笑)。


でも今回のお盆休みはゆっくりできましたし、目標もクリア。
よかったです。
今週末はだんなさま、帰ってきますがなんだか資格試験を受けられるのだそうで、それがほぼ半日。
帰ってきてもいみないじゃーん!と叫びそうです(笑)。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆中 葬儀

日々もけもけ お盆休み&生理休暇 とかお盆中にも!とか思ったりもしたのですが(笑)、よくよく考えたらもうすぐ生理じゃん。そんなカンペキ安全日にそんなことしてもなあ>って、その考え方はどうなのか(笑)。というのがありまして、その上我が家には寝室にエアコンがない...

話題になっているニュースはこれ! 2010-08-20 (Fri) 16:43


